ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

プロポーズのすゝめ

f:id:budorigo:20230804185811j:image

 一週間お疲れ様でした。
 仕事と育児と忙しい毎日が続きますが、先日リフレッシュのため有給休暇をとり、妻と2人でお隣新潟県行ってまいりました。たまには妻とのデートの時間も確保しなければいけませんしね。
 申し訳ないですが、娘には幼稚園に行っていただき、出発です!
(※お迎えの後、罪滅ぼしのガチャガチャをやらせてあげました)


 今回訪れたのは、新潟県上越市にある「SUNSET FROG(サンセットフロッグ)」さん。元々は海の家だったそうですが、現在は改装してオーシャンビューカフェとして営業しております。店名のとおり、海に沈む夕日を見ながらご飯を食べられるのが一番の売りなのですが、夕日まで見ていたら幼稚園のお迎えに間に合いません。そこで、今回はやむなくランチのみとることにしました。

f:id:budorigo:20230804185819j:image
 写真は店舗の風景ですが、いかにも南国っぽい感じです。「この前、グアムへ旅行行ってきたんだ」と、この写真を見せても、恐らく9割の人は信じるでしょう。


 肝心のランチは、俺はイカ浜焼き(900円)で、妻は牛すじカレー(1,000円)イカが先に届きましたが、海を見ながら食べるイカの美味いこと。きっとさっきまで日本海を泳いでいた新鮮なイカなのでしょう。
牛すじカレーも妻から分けてもらいましたが、こちらも店主イチオシなだけあって、深みのある味で美味しかったです。イカ焼きとカレー以外にもラーメンやそうめん、牛丼など色々メニューがありましたので、皆さんも是非ご賞味ください。


 食べ終わった後は、店舗横の階段から浜辺に降りられるので行ってみました。平日ということもあり、人もほとんどおらず、気ままに「波の音を聞きながら黄昏る人ごっこ」もできました(妻からは白い目で見られました)。
 昼間でさえこんなに快適なので、ここから眺める夕日は格別に違いありません。プロポーズにはうってつけの場所と言えるでしょう。

自分は妻へのプロポーズは、何の捻りもなく自室で決行してしまい今でも後悔していますので、"恋人にプロポーズしたいけどいい場所がない"と悩んでいる男性諸君は是非候補として検討いただければと思います。
※ただ、現在浜辺を工事しており、重機が常に稼働しております。「プロポーズされたっぽいけど、ショベルカーの音で何も聞こえなかった!」というトラブル防止のためにも、一度現地下見や工期確認しておくことをオススメします。