ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

眠っていたバッテリーカー

 お疲れ様です
 パパママの皆さん、お子さんに買ってあげたおもちゃで、一番高価なおもちゃは何でしょうか。


 うちのは間違いなくこれ。充電で走る車、バッテリーカーです。

f:id:budorigo:20240422000934j:image
 一応、BMW!!


 長女が2歳になった頃、調子に乗って夏のボーナス使って買ったのですが、4万円くらいしました。

 アクセルのみついていて、足を放すと自動的に止まります。


 長女を自分と同じ車好きにしたいという思惑で買ったおもちゃなのですが、そう簡単にはいかず…。


 というのも、発進がちょっと急なため、びっくりした長女はその後乗ってくれず。。ただただ実家の一室に放置されていました。

 いや、放置どころか、買い溜めしたオムツを積んであったりともはや物置状態です。


 ところが、先日実家に長女を連れて行った際、長女が「これ乗りたい!」と急に言い始めました。


 少し前に連れて行った甲信マツダのイベントで、ロードスターのバッテリカーに乗ったのが功を奏したのかもしれません。


 俺は泣いて喜びながら長女を乗せ、アクセルを踏ませてみます。やはり発進は少し急ではあるものの、長女はもう怖がることはなく、笑って楽しんでいました。

f:id:budorigo:20240422001003j:image
 ただ、ハンドル操作はまだ未熟で、放置しておくと実家の障子に突っ込んで破るという物損事故を起こしてしまいます。


 自動車保険は適用されないため、障子はセロテープで補修し、以降は俺が屈みながらハンドルを操作してあげました。体勢的に結構腰がつらいです。。。


 でも、娘がこのBMWに乗ってくれるなら、腰の痛みなんて何のその!!頼むから4万円の価値を回収するくらい遊んでくれ(切実)


 ひとしきり乗り回した後、そろそろ充電しておくかと思いましたが、ここでトラブル発生。

 なんと、放置されすぎてたせいで、充電器をどこにしまったのか家族皆全く覚えていません。


 最初はBMWに積んでおいたはずですが、オムツ置き場と化していた際に、オムツとともにどこかへ消えてしまったようです。。。


 まだ4万円のうち500円分くらいしか遊べてないし、次女もきっと乗るだろうし充電器だけ買えるのか?と頭を悩ませている今日この頃です。

 とりあえず今度帰省した際には大捜索してみようと思います (*_*;