ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

母の日のプレゼントを『内緒』で

 お疲れ様です
 来週5月12日は母の日ですね。


 うちも妻にプレゼントを買うべく、連休最終日に長女と2人でこっそり出かけました。


 妻は以前「うちもかき氷機欲しいなあ」と言っていたので、ヤマダ電機でかき氷機を調達!(ついでに長女のジュースも買わされました)

f:id:budorigo:20240508011236j:image
 家に着き、車から降りる前に長女に「いいかい?かき氷機買ったのはママに内緒だよ。」と言ったら、長女も小声で「うん、わかったよ」と返事してくれました。まあ車に妻はいないので小声じゃなくても良いのですが…。


 その後、玄関に入った時に長女が「明日になったらママに言っていい?」と聞いてきました。

おいおいおいおいおい!

「明日は7日でしょ?カレンダーで12日になったら言ってもいいよ」と伝えました。


 しかし、長女は妻に言いたくて仕方がない様子。

 リビングに行くなり、長女が妻に向かって唐突に「内緒だよ!!」と意味深発言をしたり、早くも危ない。

大丈夫かこれ…情報漏洩しないだろうな…。


 そして、その夜、長女の寝かしつけを終えて、リビングでくつろいでいると、次女を寝かしつけた妻もやってきました。


妻「かき氷機買ってくれたの?」


飲んでいたペプシを吹き出す俺。
俺「何で知ってるの!?」


妻「パパがいない時に、長女ちゃんが『今日ね、パパとかき氷機買ったんだよ!でも、これはパパと長女ちゃんとママの内緒だからね』って小声で教えてくれたよ笑」


 おーい!!!一番言っちゃいけない人に言っとるやないかい!!!もうこの家でかき氷機の存在知らないの生後3ヶ月の次女だけだよ!!


 情報漏洩はやっぱり防げませんでしたが、正式な引き渡しは5月12日に行おうと思います。。。