ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

"父の威厳"プリーズ

f:id:budorigo:20230726172740j:image

 お疲れ様です。
 昨日の夜、娘が風呂から話しかけてきたので、すりガラス越しに写真を撮ったら心霊写真みたいになってしまいました。なんで変顔するんだよ

 さて、世の中のパパさんたちも、奥さんの尻に敷かれている方が多いかと思います。もちろん俺も例に漏れず敷かれています。敷かれ過ぎて、長期間洗濯されないまま酷使された風呂マットみたいになっています。
 そんな日頃の俺の姿を見てか、最近娘がパパを𠮟るようになってきました。。。

 

 例えば、この前俺が飲み物を少しこぼしてしまった際には、

娘「あ!こぼしちゃダメでしょ!」

と、ここまでのセリフならまだ良いのですが、

 

娘「ねえママー!パパがジュースこぼしてる!」

おいおいおいママを召喚するなああああああ!!!!!

結局、この後は召喚されたママにも怒られてしまいました。とほほ

 

 やはり、もう少し俺に"父の威厳"があればこういったケースも少なくなってくるのかもしれません。しかし、一口に「威厳」と言ってもそう簡単に獲得できるものではありません。場合によっては、ドラゴンボール並に入手困難とも言えるでしょう。
 そんな「威厳」を獲得すべく俺が考え出した案は、そう、"筋トレ"です。以前の記事でも紹介した通り、俺は筋トレが趣味です。いつもは自室で行っていますが、あえて娘の前で筋トレをすることにより、「パパはあんな重いものを持てるんだ」「パパはあんなにムキムキなんだ」と思い、きっと俺への尊敬の念を抱いてくれることでしょう。そうすれば筋肉のみならず、「威厳」もムキムキです。

 さて、思い立ったらすぐ行動です。早速自室へダンベルを取りに行き、服装も筋トレモード(パンツ1枚)に着替え、娘がテレビを観るであろう居間で筋トレを開始しました。

 しばらくすると予想通り娘が居間にやってきました。娘の目の前には筋トレをしているパパ。重いダンベルの上げ下げを軽々と行います。
娘よ、見ているか!これがパパのパワーだ!これがパパの筋肉だ!

 しばらく無言で筋トレを見ていた娘ですが、ついに口を開きました。

「ママー!パパが服着てない!」

だからママを召喚するなああああ!!!!あと筋肉に着目しろおおおお!!!!

 妻と娘の尻に敷かれる生活は今後も続きそうです。