ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

カップヌードルの冷まし方

 f:id:budorigo:20240624152420p:image

 お疲れ様です


 先日、長女と買い物に出た際、ポケモンカップヌードルを見つけました。ピカチュウのナルトが入っているらしいです。


 ポケモンにドハマり中の長女は当然の如く欲しがり、お昼ご飯も決めてなかったので、買ってあげました。


 帰宅後、お湯を入れてあげて、しばらく待っててねと伝えました。

 3分経つと、麺は出来上がったものの、まだ熱くて、猫舌の長女はまだ食べられなそう。


「少し冷めてから食べるだな」と長女に言い、一度キッチンに行ってから戻ると、テーブルの上のカップヌードルが無くなっています。


俺「あれ?ポケモンカップヌードルは?」


長女「冷ましてる」


俺「冷ましてるってどこで…」


長女が指を指します。

f:id:budorigo:20240624152429j:image
窓際―――――――wwwww
いや、確かに風入ってくるけども!

 

 4歳にもなると、段々知能がついてくるのだなあとしみじみ思った瞬間でした。