ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

長女の4歳の誕生日

 お疲れ様です
 6月8日は長女の4歳の誕生日でした。


 前日の6月7日は俺が夜勤(次女の子守の日)でしたので、深夜にミルクをあげ終え、ふとリビングの時計を見ると時刻は既に0時をまわり、6月8日となっていました。


 当の長女はというと、別室で嫁と眠っています。


 この時、俺はふと思いました。サプライズをしてやろう、と。

 もちろん、プレゼントは事前に長女とトイザらスに行って買っており、中身も知られているのでサプライズになりません。


 どうしようかと考えながらリビングを見渡すと、長女のおもちゃ箱が目に入りました。…これだ!!


 長女はトイストーリーが大好きです(誕プレはポケモンだけど)。そこで、おもちゃ達に長女の誕生日を祝ってもらおうというわけです。


 箱からおもちゃを引っ張り出し、深夜3時までかけてリビングに細工を施しました。

f:id:budorigo:20240608235521j:image
 おもちゃ達が長女に誕生日おめでとうのメッセージを書きつつ、おかしをプレゼントしようとしているというストーリーです。

※前回の投稿に出てきた「ヨクイニン」が写ってしまってますが、気にしないでください。


 深夜ということもあり、勢い余ってフルーチェまで作ってしまいました。

 ので、これは長女の好きな坊ネズミのぬいぐるみ(愛称:ねずちゅー)が作ったことにします。

f:id:budorigo:20240608235535j:image
※ここにも写りこむ「ヨクイニン」。


 フルーチェのゴミはトリケラトプスが捨てに行っていることにします。

f:id:budorigo:20240608235550j:image
 これで完成!傍から見れば、32歳のおっさんが深夜に何やってるんだって感じですが、翌朝の長女の反応を楽しみにしつつ床に就きました。


 そして朝になり、次女を連れてリビングへ行くと、予想通り「おもちゃが動いてお祝いしてくれた!」と興奮気味の長女。


 サプライズ大成功です!(めちゃくちゃ眠い)


 その晩、頼んでいたパウパトロールのケーキも届き、お誕生日会を開催しました。


 パウパトロールのケーキは、付録のキャラクター達を自分でケーキに差すタイプのものでしたが、やはり長女は自分で飾り付けをしたい様子。


 自分の誕生日ケーキなんだから、もちろんやらせてあげました!以下が完成後です。

f:id:budorigo:20240608235606j:image
配置おかしくね??ズーマが主人公みたいになってるよ??
 まあ本人が満足そうなのでokです。


 いよいよ4歳ですが、健康で楽しく過ごしていってくれたらなと思います。