ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

恐竜たちのいる公園

f:id:budorigo:20240618010507j:image

 お疲れ様です
 先週末は天気も良かったので、長女を連れ、長野県長野市にある茶臼山恐竜公園」へ行ってきました。


 この公園には、なんと実物大の恐竜が26体もいるとのこと!

 近場に住んでいながら、これまで全然知りませんでした…。


 ちなみに、この公園は、茶臼山の地すべり跡地を整備してつくられているとのことです。園内には、所々に地すべりに関する説明看板があり、地すべりの勉強にももってこいです!


 まあ長女はまだ4歳なので地すべりよりも恐竜専門です。


 園内に到着すると、恐竜たちがいるわいるわで長女も大喜び。

f:id:budorigo:20240618010526j:image
いいねえ。

f:id:budorigo:20240618010535j:image
楽しそう。

f:id:budorigo:20240618010546j:image
毎回同じポーズで写真に写っとるな。


 なお、たまに、身体の中に入れる恐竜もいます!出口が滑り台になっているので、これまた子ども達も大喜びです。

f:id:budorigo:20240618010619j:image
 また、恐竜の他にも、ローラー滑り台などの遊具もあります。

 尻の皮が弱い俺は、またしてもローラーに削られかけましたが、長女を恐竜の方に誘導して事なきを得ました。


 ただ、この日は炎天下。園内も広いため、歩き疲れた長女を抱っこするも、暑いの何の。


 しかも、自動販売機が駐車場にしかないため、飲み物を持参していない上に、ずっと抱っこをしていた俺は脱水症状寸前でした…。


 自動販売機を見つけた時は、恐竜を見つけた長女並みにはしゃいじゃいましたね。


 皆さんも、この公園に来られる際には、飲み物持参か、駐車場であらかじめ買っておくことをオススメします。ストップ熱中症