ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

クリスマスまでのカウントダウン

 お疲れ様です
 最近インフルエンザ含めた風邪が流行っていますが、俺も今週火曜に喉の違和感を感じ始めました。


 『風邪はひき始めが肝心』と言いますので、いかにひき始めの症状が軽いうちに対処をするかが重要となります。

 そこで、すぐに常備薬を飲み、家でもマスクをし、更には症状が重くなる前にということで翌日の筋トレメニューまでこなしたところ、見事症状が悪化してしました(※筋トレ部分は絶対にマネしないでください)。


 ただ、常備薬の改源』がめちゃくちゃ苦いけど、めちゃくちゃ喉の風邪に効果的だったこともあり、割とすぐに復活することができました。ありがとう改源。もう風邪のひき始めに筋トレはしないよ。


 さて、風邪の話題はこれくらいにして、クリスマスの時期が近づいてきました。全国のパパママもサンタになる準備を進めている頃かと思います。

 我が家でもクリスマスプレゼントの探りを入れ始め、現時点では「パウパトロールグッズが最有力候補となっております。

 個人的には、関西弁でいかにも阪神ファンっぽいラブルが好きですが、娘はマーシャル派のようです。


 クリスマス当日は上記プレゼントを用意するとして、昨年は当日とは別にアドベントカレンダーというものを購入してみました。

 これは、クリスマスまでのカウントダウンをする特別なカレンダーで、各日付部分が窓のようになっており、1日ごとにカレンダーの窓を開けていきます。その窓の中にお菓子やおもちゃ、クリスマスの飾りなど、色々な物が入っているという、毎日が楽しくなるやつです。

f:id:budorigo:20231117180706j:image
 我が家が昨年購入したのは、中に小さな絵本が入っているタイプで、どの本も幼児が楽しめる童話でとても良かったです。

 とはいえ、やはり対象は幼児。我慢できずに途中で全て開けてしまい、カレンダー上はとっくにクリスマスという我が家のようなケースもあるかと思いますが、是非お試しください!