ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

今年初の雪だるまづくり

f:id:budorigo:20240112202303p:image

 一週間お疲れ様でした
 今年は暖冬ですが、先日ついにまとまった雪が降りました。


 せっかくなので、雪だるまを作ろうと妻と娘と外に出ましたが、外気温の寒いこと寒いこと。

 娘は外に出た途端、寒さで即刻ママ抱っこになってしまったので、仕方なくパパ一人で雪だるまを作ります。


 最初に、小さいかわいい雪だるまを作って娘に見せたのですが、
「もっと大きいのがいい!」とのクレーム。


 やむなく団地内の公園でゴロゴロと雪玉を転がし、少しずつ大きくしていきます。

 そのうち、娘が寒さで鼻水が出てきてしまい、妻とティッシュを取りに戻って行ってしまいました。


 残されたのは、公園で一人雪だるまを作る31歳のおじさんです。不審者です。

 近くを通りかかる人の視線に耐えつつも、何とかまあまあな大きさの身体と頭ができました。


 あとは、石や枝で顔を作成するのみ!ちょうどそこにティッシュを持参した妻と娘も戻ってきました。


 抱っこから降りた娘に完成間近の雪だるまを見せましたが、開口一番、
「おうち帰る!!」


 いや、お前なんで戻ってきた??てか、パパの作った雪だるま見てる??


 仕方なく、今度は俺が抱っこで娘を家に連れて行き、顔作成は妻に任せました。
 しばらくして、「顔できたよ~」と妻から送られてきた写真がこちら。

f:id:budorigo:20240112202310j:image
 いや、怖くね??なんだこのウーパールーパー感は。他にもっといい顔材料無かったんか??

 てか、よく見たら形も全然だるまっぽくないな…(俺のミス)


 何とも残念な雪だるま作成となってしまいましたが、その後は暖かい我が家でぬくぬくと過ごしました。もやしっ子って遺伝するものなんですね。


 その夜、外を歩いていた時に、たまたま雪だるまの前を通ったのですが…

f:id:budorigo:20240112202317j:image
 もうホラーやん。3歳児向け要素ゼロやん。