ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

キャリーケースに乗った子どもがかわいい件

 お疲れ様です。明日から三連休ですね
 先日、妻と娘の二人で遠出するという出来事がありました。普段であれば、県外遠征は俺の車を使い三人で行くのですが、出発日が平日ということもあり、俺は休みが取れません。


 そうなると、公共交通機関を使うしかないわけですが、ただでさえ荷物が多いにも関わらず、娘が「抱っこ!」なんて言い始めたら妻一人では身動きが取れなくなってしまいます。ごねられたらそこで旅行終了です。


 そこで、妻が購入したのが『子どもが乗れるキャリーケース』ってやつです。実際に届いた品を見てみると、キャリーケースの形が馬(ラクダ?)のようになっており、背の部分に子どもが乗れるようになっています。子ども用の持ち手とベルトもついているので、安全対策はされているようですが、、、いや何よりも乗った姿がかわいい!!!!

f:id:budorigo:20231102173410j:image

f:id:budorigo:20231102173511j:image

 何だこれ遊園地のアトラクション乗ってるのとはまた違うかわいさがあるぞおい。娘も乗るのが楽しいのか、家の中の廊下をキャリケースに乗って何往復もしました(キャリーケース引く側は疲れましたが)。


 そして当日、駅に迎えに行った時に、改札口の向こうから妻に引かれて、このキャリーケースに乗った娘を見た時は、かわいさののあまりキュン死しそうになりました。駅のAEDを使う事態にならなかったのが幸いです。


 小さなお子さんをお持ちのお父さんお母さん、遠出の際は是非このキャリーケースも検討してみてください。乗ってる姿がマジでかわいいですよ。