ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

長女も花粉症デビュー

 f:id:budorigo:20240331004911j:image

 お疲れ様です
 いよいよ花粉がめちゃくちゃ飛んでますね。昨日土曜日なんかは黄砂なのか花粉なのか不明ですが、山が霞んで見えました。


 さて、我が家では俺も妻も花粉症持ちなわけですが、先日、長女もついに花粉症デビューしました!

 これほど嬉しくない我が子のデビューもあるもんなんですね。


 長女は鼻水と目が特にひどく、早速耳鼻科で薬をもらって来ました。

 目薬なんかは嫌がるかなと思いましたが、いよいよ4月から年少さんなだけあって頑張って差すことができています。


 一方の俺は、今年の花粉はまだデビューしておらず、ワンチャン今年の春は花粉スルーでいけるんじゃね?と期待していました。


 そんな矢先の昨日土曜日。天気は雲一つない快晴。


 共感いただける方もいるかもしれませんが、俺は快晴の日は布団を干さずにはいられません。

快晴絶対布団干症候群です。


 昨日も山が霞んでるなーと思いつつ、自分の布団を干しました。


 そして、その夜。悲劇は起きたのです


止まらない鼻水。

そしてクシャミ。

俺のクシャミで起きる次女。

まさに地獄絵図。


 布団に花粉が残っていたのか、日中吸い込んだ花粉なのかは不明ですが、とりあえず常備薬を飲みつつも、鼻水で寝付くことができず、今このブログを書いています。


 おまけに目から涙も出てきて、画面が霞んで見えます。もしかしたら誤字脱字だらけかもしれませんが、このつらさが伝わるならそれで良いです(涙目)


 明日からは長女と一緒に目薬頑張ろうと思います。


 さて、今出たクシャミでまた次女が起きたようですので、今回はこの辺で…😭