ほのぼの子育て日記

子育て日記中心、時々怪談

新生児と長女

 お疲れ様です
 第二子が産まれてから早くも一週間が経過しました。当然ですが、新生児というのは容赦なく大人の睡眠時間を削ってきますね。。。


 妻と交替で夜勤()をやっていますが、赤ちゃんは昼間よりも夜の方が起きる時間が長いので、昼夜逆転しそうです。間もなく逆転満塁ホームラン打たれそうです。


 さて、今回の投稿は長女に関してですが、第二子誕生前は「下の子が産まれたら嫉妬しちゃうかな…」と心配していたのですが、そんな大人の心配をよそに、お姉ちゃんらしくしっかり面倒を見ようとしてくれています。

f:id:budorigo:20240201143638j:image
 赤ちゃんが泣いたら枕元のプーメリーをつけてくれたり、ミルクを作ろうとしたら「てつだう!」と言ってくれたりとやる気満々。


 相変わらず長女の朝の寝起きは最悪で、送迎バスもギリギリですが、園から帰ってくる頃には眠気も無いので、しっかりお姉ちゃんらしさを発揮してくれます。


 親としては頼もしいのと同時に、甘えさせてあげられる時はしっかり甘えさせてあげようと思います(#^.^#)


 と、眠気のため短い記事ですが、第二子は今ちょうど寝ているので、この後長女のお迎えの時間まで大人の貴重な休息時間とします!では、おやすみなさい!